忍者ブログ
Pod-X3とともに歩む、けもの道。宅録・ギター・音楽話を中心に語っていきます。                 DAW系は・・・いけるかなぁ?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つうことで、久しぶりにこっちのブログも更新しようかな?
忍者ブログの仕様で、コメントがつくとメールに知らせてくれます。
ということで、最近コメントが付いて~の久々にこのブログを見て~のな感じです。

やっぱ、世の中いろんな人がいますね。俺自信、基本的にマイノリティに属している人間なので、自分の感覚が全ての人に共感してもらえるとは全く信じていないのですが(笑)

世の中のマジョリティはどういう風に世の中を見てるのでしょうね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そういや、昔はmixiやったり、ホームページ作ったりしてたんだな~。確か、全部消したんだっけ?mixiはアカウントは残っているのかな?よく覚えていないや。

久しぶりにIbanezのホームページを見る。うむ、相変わらず商品の回転が速い。毎年モデルチェンジしてる感じだけれど、よく捌けてるよね。

ロードバイクだと、初期ロッドで生産して、2発目のロッドは無いという生産方式らしいけれど、Ibanezもそうなのかしら?

しかし、AC300ECEはかなり良いエレアコだったのに販売やめたんだ。もったいない。

と、書きつつコメント欄にあった話を考察してみる。よくわかんないけれど、30分開けて同じ内容を連投してる事に、何か意図はあるのかしら?
でもま、これだけ訪問数の少ない、超人気の無いブログにコメントを残してくれるのはありがたい。

ま~やりとりをしていて、昔読んだ本のことを思い出しました。
人間ってのは、事実と認識をごっちゃにし易いそうだ。だから、何が事実で何が認識かを切り分けることが大事だとさ。

とは言っても、別に会社じゃ無いし、個人のブログで何をしようと、どうでもいいんですけれどね~。論理性か、つまんないことをプライベートで考えるようになったもんだ。

拍手[0回]

PR
ということで、久しぶりに怒っちゃいました!

Ibanez・・・信じていたのに・・・どうして、こんな商品を作ってしまったのか・・・

やすかろう、悪かろうはダメでしょ!というそんなお話をちょびっと書く。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんの製品の話を書くかと・・・

GA40SFCE

こいつです。

Ibanezさんのことだから、安価だけど、ちゃんとしたクラシック・ギターだと思っていたのですよ。

良い音が出ることは期待していませんでした。ただ、ちゃんと音がなればよかったんです・・・

それがね・・・

通販で購入したのもあれなのですが・・・最初に届いたギターは・・・

そもそも出力が小さい+5弦、6弦の音が半端無く小さい+3弦、4弦だけ飛び出て音が出るという、超アンバランスなPUサウンド?

とてもじゃないが、アンプで鳴らせないという・・・

んで、店に連絡して、修理・・・というか、交換をしてもらったのですが・・・

全体的な音量はまともなギターが届きましたが、
結局、6弦の音が小さいです。でも、これがIbanezの限界なんだろう・・・と思いました。

定価が約5万ぐらい?俺の購入価格は2万7千円ではあったけれど、このレベルのギターを売るのは、どうなのよ?

Ibanezといえば、安価ながらそこそこの音を出してコスパ最強というのが俺のイメージだったのですが、そもそも楽器として使えないようなPUを積んで売っているということで、もうこのメーカーには見切りをつけようか?と思う次第。

・・・セミアコ最後に欲しいけどね(笑)

拍手[0回]

つうことで、お盆休みに実家に帰ったら、親が趣味悠々と思われる番組を録画してくれていた。

本当、親には感謝しないと・・・もっとギターを弾こうと思う、今日この頃。

仕事が忙しいだの、さびしいだのどうでもいいことに心を奪われ、俺が本当にしたいことがまるでできていない。こんな人生で本当に良いのか?何が楽しいんだい???

俺の本質はどこにある???もっと夢を描こうよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久しぶりに就職前の世界に身を投じて・・・本当、つまらない社会人への道を歩んでいるな~と思う。

就職活動時は『俺ってこんな凄いやつだぜ!』なんて語っていたのに、今となっては・・・本当に恥ずかしい。

ろくな成長をしていない。退化してる。しかも、はんぱなく。

心のなえ方も笑えない。どうなっているんだ、俺は。

でも・・・俺の幸せはやっぱ、ギターのそばにあるんだよね。いや、もっと正確に言うと、芸術にあるんだ。

俺の芸術の定義は今も昔も変わらない。

心×時間×濃度=芸術。

最近の俺は心がなければ、時間もかけず、しかも濃度がすっからかんだ。そりゃ、何も生まれやしない。

もう一度、輝こう。輝いたことがあるんだから、昔の栄光なんて語らずに、今を栄光にしよう。

そうしないと、魂が死んでしまうから。

拍手[0回]

はい、ということで、本当は正月休みにやろうと思っていた、PU交換を成人式3日連休で行いました。

結果、大失敗(涙)

そもそもの失敗は・・・PUのサイズが高すぎるという・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つうことで、めんどくさいんで写真を上げませんが、S770PBのPUを交換したんですね。

ディマジオにそろえよう・・・とお思いつつ、サウンドハウスで安かったダンカンに流れる。

でも、センターにシングルサイズのハムを乗っけたいな~と思って、Chopperを選択。

・・・コイツの背が高すぎて、弦高がとんでもないことに。

んで、それでオクターブ調整やらなにやら全部やったけれど・・・

正直、音も気に食わないし・・・ってことで、PUを購入しなおすことにした。

あ~あ、また交換やら調整やらやりなおさらなければ・・・・なえる。

ちなみに、ChopperはいいPUですが、俺の趣向が変わったんですね~。最近わかってきたのが、ハイゲインじゃなくて、ローゲインのシングルに強烈にゆがませて無理やり・・・ってサウンドが好きなんだね。

あ~、もったいない///

拍手[0回]

ということで、検証用に作ってみました。さて・・・どうしようもない、歴然とした差が生まれてしまいました・・・はぁ、やっぱ、RG350では無理なのか・・・ははは、参ったね~。

ということで、まぁ、転勤族になるわけで・・・今まで、一番愛したギター、Ibanez Rg350が最も使えない音だということが、わかりショックです。

普通に考えれば、当然ですけれどね・・・一番、安物ですし。でも、使いやすさはピカイチなんですよ。プレステージは・・・値段の割りに音がしょっぱいんですよね。後、外見が嫌い(笑)。

どうしようっかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほぃ、ということで、検証動画。アンプはLine6のChemical Xまずは、Ibanez RG-350です。



ということで・・・評価は最後にやりましょう。
次。
Schecter SD-2-24です。



次。最高の相棒、Fender American deluxeです。最近、使用が変更されたらしいですね。



はい、ということで、上から順に音が良くなっています?こう、ピッキングした瞬間にクっとくるのが最高なわけで、その要素が一番強いのは、やはりFenderでした。

Ibanez・・・残念ですね。高周波成分がぜんぜん出ていない・・・きらびやかさが無くて・・・しかもアタック音が弱くて・・・はぁ、残念すぎる・・・

どうしようかな?24F物を買い換えるか?どうするか???

とりあえずは、働いてからですなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
一真
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽,トレーニング
自己紹介:
フェンダーとアイバニーズをこよなく愛しています。PodX3を使って、いろいろ音源をアップする予定。ギターは中学から弾いています。Eric Claptonに影響されて音楽を聴くようになったこともあり、洋楽が大好きです。
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 NONAME]
[03/21 一真]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん