忍者ブログ
Pod-X3とともに歩む、けもの道。宅録・ギター・音楽話を中心に語っていきます。                 DAW系は・・・いけるかなぁ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、驚きました。すいません、情報が遅いですね・・・

まさか、ゲイリームーアが死ぬとは夢にも思いませんでした。むしろ、いつエリック・クラプトンが死ぬのかどきどきしてるんですけれど・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、まさか彼が死ぬとはね~。俺のイメージですけれど、彼は健全な人に見えたんですよ。

・・・そういえば、太っちょでパッツンパッツンのズボンを履いていて・・・ちょっとそれは無いなって思ってしまったり(苦笑)

ゲイリームーア・・・不思議と俺のIpodはFalling in love with youをよく再生していました。あの、スッゲーくさい曲。あの、くさすぎるほどのロマンチックな曲に、正確無比なビブラート。

そういえば、彼のビブラートは特徴的ですよね・・・ザ、泣き!ということで、Youtuebで出てきたこの曲を張っておきます。就活が終わったら・・・追悼に1曲作ろうかな?




やべぇ、レスポールが欲しくなるわ。これ。スゲェギターの味を引き出してますね。

拍手[0回]

PR
ということで、出ましたね。買いましたよ。リッチー・コッツェンの新作「Peace Sign」



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
こいつもよろしく♪

んで、今買うと着ギター、動画プレゼントなカードがもらえます。まぁ、正直しょうも無かったです。
カードのほうは良いんですがね~。ひげがね~。剃ってるほうがイケメンなのにね~。

んで、曲の方ですが・・・キテマスヨ!!!

そうそう、なんでピース・サインかというと最近ブルーなニュースしかしていないからみんなもっとハッピーになろうよっていうことをしたかったそうだ。

今回はリターン・オブ・ザ・マザー・ヘッズ・ファミリー・リユニオンの方向性のバンド物ではなく、コッツェンのソロプロジェクトというか、コッツェンがベース、ドラムすべてやったそうです。

出来は・・・実は音質が若干劣化したっぽいんですよね~。前回と録音環境は変わっていないと思うのですけれど、前回のほうがよかったなぁ。あと曲に関しては毎度のコッツェンの曲ですね。

いい曲も多いですよ。バラードものもなかなか。ただ、ちょっと前作がよすぎたためにパワー不足感はある。なんだかんだで、一番面白かったのがマイケルジャクソンの(ジャクソン5の)「I want you back」のカバーだった。俺もカバーものやるから参考になるわ。

ギタープレイは・・・弾きすぎです。ただし・・・悪い意味で。もちろんくそかっこいいんだけれど・・・コッツェンの味ってのはテクニカルなんだけれど、ブルースプレイヤー的な、一音一音に意味、価値があるって部分だと思うんですけれど、どうも指が回りすぎてしまった感がありますね(苦笑)

まぁ、うますぎですよ。本当に弾きすぎって感じで(笑)。なんつうか、手法としては俺の作り方と同じで、ドラム入れてベース入れてだと思うんですけれど、すごいわ。

カッティングもかっこいいし、もちろんいろんなかっこいいアイディアにあふれているんで、もちろんお勧めです!ただし、
リターン・オブ・ザ・マザー・ヘッズ・ファミリー・リユニオンには及ばなかったかなぁ?

拍手[0回]

たまには、Mp3あげずに音楽話でも。つうか、あんまり真剣に弾かずに音源をぽんぽん上げてるから、結構ひどいよね~。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
こいつもよろしく♪

いや~、今回の大学院試験の勉強のおかげでいつも異常に多くの音楽を聴きまして、やっぱストラト、テレキャス最強だなぁとなったわけです。

ちなみに、プロアマ含めてPRSでいい音って感じたことは一度も無いです(苦笑)

まぁ、それはそれとして、今回はテレキャスギタリストについて書こうかと思います。実際、これがテレキャスの音!!!ってなるほどわかるわけでもないのであれですが・・・

ずばり、マイクスターンとリッチーコッツェンです。マイクのほうはテレキャスだったりヤマハのパシフィカだったりするのでどの音がテレかはわかりませんが・・・全部テレというくくりで。リッチーもわかんないんだよなぁ。テレのようなストラトのような・・・つっても正直、ギターが変わっても気づかないものだけどね。

コッツェンといえば、今月に新作が出ますね。ものすごく楽しみです!そういえば、前回のThe Return of The Mother Heads Family Reunionの最後の曲がヤマハのSGをつかったんじゃなかったっけ?まぁその違いにも気づかないだめだめな耳の持ち主です。

そうそう、なんだかんだで使ってるギターがわからないっていえば、イングウェイもCDではレスポールを使っていたりするらしいぜ。あと、エリック・クラプトンのFrom the CradleでもES-335やらレスポやら使われているらしいので、どの曲が何なのかすべてわかったらすごいと思う。

・・・何が書きたかったんだっけ?そうそう、テレキャスの魅力ですよ。テレキャスの魅力とくくっていいかわかりませんが、マイクのかっこよさは異常です。コーラス(というかピッチシフター?)にオーバードライブをかましてもギラギラ感が失せないのはやはりテレだから?

リッチーもすごいよな。あの暴れてる感はたまらんものがある。テレでハイパワーって感じ?

・・・実はストラトかもしれないからテレと言い切れないのですが・・・シングルコイルの出す音が俺は大好きです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
一真
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽,トレーニング
自己紹介:
フェンダーとアイバニーズをこよなく愛しています。PodX3を使って、いろいろ音源をアップする予定。ギターは中学から弾いています。Eric Claptonに影響されて音楽を聴くようになったこともあり、洋楽が大好きです。
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 NONAME]
[03/21 一真]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん