忍者ブログ
Pod-X3とともに歩む、けもの道。宅録・ギター・音楽話を中心に語っていきます。                 DAW系は・・・いけるかなぁ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つうことでして、まぁ、やらかしましたよ。

誰か、俺とバンド組んでください><

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪





これで、いいのかな?忍者ブログの貼り付け方がわかりません(涙)。しかし・・・まだまだだなぁ。

拍手[0回]

PR
ということで、カバーします。イングウェイのRed Houseのカバーになります。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪


Red House

ということで、今回はSobbatのDB-2とVoxのV-847Aのチェックもかねてのカバーです。今回はドラムとベースはほぼ完コピに対し、ギターが残念なことに。

弾いてみて気づいたのだが、フレーズのタイミングと俺の話すタイミングがそっくりなんだよなぁ。言葉のリズムがギターのフレーズに乗るんだよね。

なんにしろ、ギターのリズムが悪いです。うん、それに限る。

俺の癖なんだよなぁ・・・やっぱ、タイミングと選ぶ音がとても大事だわ。4小節ごとに区切り、さらにそれを2小節、1小節で考えてギターを弾かないとなぁ。ここっていうの一番大事な部分でビシっと決めたいよなぁ。

次回はGTSのBrand New Worldでいきたいと思います。・・・できれば、ね?

今回の使用ギター
Ibanez:RG350(Air-norton, Red velvet, Air-zone)

ん~、やっぱ音はここまでかなぁ・・・

Sobbat DB-2

たまぁに「あ、Sobbat!」って音がでるだろう?
VOX V847A

これ、ヤバイだろう?いい音だろう?

拍手[0回]

お茶にごすって面白い漫画だったよね。
そんなこんなで今回は昔作ったカバーをあげてみよう。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪


クロノトリガーOp

てな感じでな。まぁ、結構ひどい出来ですよ。原曲がいいからなんとかなっているけれどねぇ。これは・・・確かなんとなくでリバーブだかディレイだかをわんさかかけて、やっぱこれは無いわって思ってたところHDDがクラッシュ!んで、作りなおす気になれなくて終了・・・

ん~、いい曲なんだけれどねぇ。また挑戦したいですね。それにしても、いま、くそ忙しいけれど、いい加減新しい曲orカバーに着手したい!!!

今回の使用ギター
Ibanez:RG350(Air-norton, Red velvet, Air-zone)

これを使ったことしか覚えていない・・・

拍手[0回]

いや~、こっちのブログで俺のカバー曲をアップするのは初めてなんじゃないかい?

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
こいつもよろしく♪



ということでこの曲ですよ。もうやばいよね。俺は、リッチー・コッツェンのバラードが大好きです!

んで、ものすごくセクシーな歌だよということを踏まえつつ話を進めますが、この曲のテーマは「Fenderのいい音を出し尽くす!」だったんですね。

書いていることがヤフーのブログとまったく持って同じになってしまいますが、とにかく俺はFender Stratocasterにほれ込んでいまして、今回は、クリーン、クランチ、オーバードライブ、フロント、センター、リア、ハーフ全部使い切りました!

俺の相棒というよりは・・・もはや俺の上にたつ存在なFender Stratocaster Amelican Deluxe Mahoなわけだが、まさかここまでいい音が出せるとは思っていなかった。まだまだ、可能性があります。もう音が甘すぎる。最高だね。そろそろIbanezから引退しようかと思ってしまうほどです。

親父になったらストラトとテレだけで音楽やっている人間になりたい。

今回の使用ギター
Fender: Stratocaster Amelican Deluxe Maho

いい写真が無かったので俺が持ってる奴とはぜんぜん違うけれど同じアメデラってことで。俺のはワインレッドにブラックのピックガード、ヘッド。ローズ指板。血塗られた天使というイメージを勝手に俺は持っている(笑)。今回は本当にこれ一本しか使っていない。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
一真
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽,トレーニング
自己紹介:
フェンダーとアイバニーズをこよなく愛しています。PodX3を使って、いろいろ音源をアップする予定。ギターは中学から弾いています。Eric Claptonに影響されて音楽を聴くようになったこともあり、洋楽が大好きです。
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 NONAME]
[03/21 一真]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん