忍者ブログ
Pod-X3とともに歩む、けもの道。宅録・ギター・音楽話を中心に語っていきます。                 DAW系は・・・いけるかなぁ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、スゲー難しい。結局、最初のままでもよかったのではないかい?ということで、前回作った北斗の拳をイコライザー、音量などを調整しなおしたものをアップしようと思います。


バンドメンバー募集中!
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG



A


B


C

ちがい・・・わかるかなぁ?正直、気になってるときはむちゃくちゃシビアに気になるんだけれど、どうでもよくなるとすごくどうでもよくなる。難しいよね。一番上の奴がAで・・・動画に入っている音源。んで、メインのメロディが弱いのとごちゃごちゃした感じがひどいので・・・次。

Bはちょっとイコライザをいじりすぎたかな?難しいんだよね。ギター用ではないからある周波数を削ると・・・いきなり一気に音が消える。

んで、Cが完成形のつもり。予想外に最後の終わりがずれていた(笑)。サイドギターとメインのズレが気持ち悪いけれど、許して。んで、リバーブを押さえました。

なんかヒントになりますかね?これ?うまい人、アドバイス頂戴♪

拍手[0回]

PR
うい、つうことで、ためしに新しいカテゴリーを作ってみた。

え~とヤフーブログのほうにも書いたのだけれど、ヘッドフォンを変えました。んで、俺の作った曲が音割れするので、ちょこっと真面目にマスタリング作業をやってみた。


バンドメンバー募集中!
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG


え~と前にも書いたかもわからんが世に出回っているCDってのは本当によくできていて。さすがプロという仕事をしている。

というのもイコライジングがスゲーしっかりなされていて、耳コピしたい!と思ったときに、きれいにギター音だけ消せたり、ある周波数を消すと裏でなってたギター音が見えてきたり・・・・

ということで試しにイコライジングをしてみたわけだが、これがめんどくさい。そもそもフリーソフトのイコライザーって・・・

つうか、ギターの周波数、ベースの周波数、カットすべき周波数とかぜんぜんわからんし。

でも、微妙にいじってみたら、少し、聞きやすくなった気がする。ということで、今度、Upします。

あと、AF105での検索が多いようなので、今度、動画をUpします。購入を考えている人は要チェック。でも俺はAS103の方がいいと思うぞ!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
一真
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽,トレーニング
自己紹介:
フェンダーとアイバニーズをこよなく愛しています。PodX3を使って、いろいろ音源をアップする予定。ギターは中学から弾いています。Eric Claptonに影響されて音楽を聴くようになったこともあり、洋楽が大好きです。
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 NONAME]
[03/21 一真]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん