忍者ブログ
Pod-X3とともに歩む、けもの道。宅録・ギター・音楽話を中心に語っていきます。                 DAW系は・・・いけるかなぁ?
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つうことで、引越しの準備をしながら、いろいろ考えています。宅録をするにあたり、どういった環境がベストなんだろう?

俺は、どういうタイプの宅録屋?って考えると・・・そもそも、今も宅録やってるんだか、否か?という状況なわけだけれど・・・

先に、希望を書くと、前回書いた、東京事変のような曲を作りたいよね←いまさらですが。

俺が思うにやっぱ、どんなジャンルの音楽を作るにしても、キーボードの有無ってかなり大きいと思うんだ。でもま、キーボードぜんぜん弾けないし、引越しにもしんどいし・・・と考えていくと・・・

う~む。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つうことで、俺は今までどおり、ギターとベースとドラムでやっていくんだろうな、という感じ。

んで、必要な機材・・・という話をすると、まずエレキ。1本で十分だけれど、やっぱ2本欲しいよね。ストラトとレスポ。欲を言えば24Fもの。

次にエレアコ。クラギとアコギの両方用意したいところだが・・・う~む。難しい?

んで、ベースは1本でいいとして。

ドラム、こいつはドラム音源のソフトだろう。どのソフトがお勧めなんだろう・・・

そして、アンプだね。今、PodX3使っているけれど・・・これもソフトにしちゃうのもありなのか?と最近、思い始めた。でも、なんでもかんでもソフトにすると、PCがどんどん重くなるよな・・・PODは持っておくか?

さらに気になっているのが、オーディオインターフェイス。今、UA-25を使っているんだけれど・・・この製品、windows7に対応してるのかなぁ?ホワイトノイズがひどいから買い替えも検討中。後継機はUA-25らしいね。

・・・つうか、オーディオインターフェイスのホワイトのイズがひどいって、考え物だよね。PC直のほうがいいのかよ?って話になるし。

正直、どうしてオーディオインターフェイスに2万5千も必要なのかが、よくわからん。1万ぐらいで買いたい。やっぱグレードダウンするのかなぁ???

UA-25で結局48khzで録ってるし、コンデンサーマイクを使う予定も無いからグレードダウンするのもありか?と心揺れ動いている。でも、こういうところでケチるのって良くないよね。ベース、ギターの入り口になるわけだし・・・

お金、いくらあっても足りないなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
一真
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽,トレーニング
自己紹介:
フェンダーとアイバニーズをこよなく愛しています。PodX3を使って、いろいろ音源をアップする予定。ギターは中学から弾いています。Eric Claptonに影響されて音楽を聴くようになったこともあり、洋楽が大好きです。
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 NONAME]
[03/21 一真]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん