忍者ブログ
Pod-X3とともに歩む、けもの道。宅録・ギター・音楽話を中心に語っていきます。                 DAW系は・・・いけるかなぁ?
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!いや~、卒論がヤバイのでこれからもドンドン更新が滞っていくのでよろしくチャン!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪


Crossroad

ということで、今回はPod-X3のBlack face(フェンダー系のアンプシミュ)の前にソバットDB-2をつないだらこうなったという感じ。いや~、遊べば遊ぶほどいい音が出せるかも?まぁ、時間不足でやり切れていない。

ん~、なんとなく、リッチーぽさの音が出ていないかなぁ?リッチーの音ってコンフォード(←マーシャル系だっけ?)の音よりかはフェンダーを無理やり歪ませた音ってイメージが俺にはあるんだなぁ。

というか、以前、名前は知らないが、あるフェンダーアンプを歪ませたとき「あ、これリッチーサウンドだ!」って思ったことがあったんだなぁ。

ところで、DB-2といえばノイズだが、やはりひどい。ん~。ただ、どうもPodにつなぐとDriveを回しまくってもある一定以上からは変化しないっぽいのでなんとかはなる。ということで、DriveMaxはノイズがヤバイが使う必要が無いのでなんとかなるか?

今後に期待!!!

今回の使用ギター
Ibanez:RG350(Air-norton, Red velvet, Air-zone)

弦を張り替えました!

Sobbat DB-2

いや~、いい音!

Pod:Black face

こいつ、クリーンでも最高なんだよね。

拍手[0回]

PR
まぁ、冷静に考えればわかることなんだが・・・
やっぱRG350負けてね?値段的にも、音的にもどう考えても・・・・
ということでデチューンしてまたもややってみた。SD-II-24 VS RG350。う~ん、Ibanezには無理なのか?初心者用ギターにはいい音は出せないのか?

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
こいつもよろしく♪


RG350

SD-2-24
マイクスターンのつもりだったのだが・・・Podのピッチシフターが見つからず、かといってコーラスを使うも音が微妙なことに・・・どっちのギターもひどい音になるという結末で終了。やはり、セッティングは重要ですね。ギターを殺すのは簡単でも生かすのは難しい。

今回の使用ギター
Ibanez:RG350(Air-norton, Red velvet, Air-zone)

音がぺラいんだよなぁ。それでも・・・好き。何とかいい音を引き出せないか?微妙に音が割れてる?

Shcter:SD-24(Jazz model, Lacesensor, JB)

冷静に音を聞いたら艶が出ていてびっくりした。ああいうのってやっぱギター自身の問題なんだよね。倍音とかがいい音を出すのに必要なんだけれど、そういう周波数を出すにはいい材を使うしかないらしいんだわ。

Pod:Line6 Spinal Puppet(Drive Tone)

ちょっとつまみをいじってHighを押さえ、かつエフェクターも変更、コーラスをかけてみるも見事なデチューンとなった(笑)

拍手[0回]

お久です!やっと、大学院試験が終了しました。無事、第一志望合格しました。引越しがめんどくさいので東大は受験もしません。下手に受かっても困るんで。

ということで、すっげー久しぶりに弾いたら、ひでぇ。とまぁ、それはそれで。今回はこういうのどうでしょう?

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
こいつもよろしく♪


RG350 Clean


SD-24 Clean


RG350 Drive


SD-24 Drive
申し訳ないがすっげー適当+気分に任せて弾いているので多めに見てほしい。リズムだとか不協和音だとかで気分が悪くなるかもしれん。許して。

んで、CleanDriveでやりましたと。すべて1コーラスごとにスイッチを回して言っております。つまりフロント→ハーフ(フロント+センター)・・・んで最後にまたフロントに帰ってくると。ちなみにSD-24の方はスイッチでハムをシングルに切り替えることができますが今回はやっていません。

あと、RGもSDも両方ともPUが交換されているのでそこもチェック!RGはフロントから順にオールディマジオでAir-norton, Red velvet, Air-zone、SDのほうはフロントとリアはダンカン、センターはフェンダーでJazz model, Lacesensor, JBということです。ポイントはSH-59ではなくJazzモデルというあたりが俺の天邪鬼ぶりが出ているかと(笑)

・・・微妙に音は違うけど、大して差がないという意見は却下。

と、冗談はその辺にして。案外、安物でもいい味出してるだろう?歪ませないとどっちも美味しいなぁ。歪ませるとRGのほうがストラトぽさが出て好きです。んで、SDの方はメイプル指版だなぁって感じ。ただ・・・センターのレースセンサーがやはり出力が弱いのと1弦側の音が細い。確実に拾ってない周波数がある。

SD-24は決して悪くないんだけど・・・個人的にあまり好きでない。面白いとは思うんだけど。RGのほうが好きなんだなぁ。でも、ハーフトーンの方はSDのほうがよかったね。

今回の使用ギター
Ibanez:RG350(Air-norton, Red velvet, Air-zone)

どうしてこんなに愛してしまうのか?

Shcter:SD-24(Jazz model, Lacesensor, JB)

ちなみに俺が買ったときはバック材がアッシュではなくバスウッドだった。んで、色はAMB。見栄えがかなりいい楽器だが・・・とにかく平均的にいい楽器としかいえないなぁ。何も飛びぬけず、しかしよい。

Pod:Line6 Spinal Puppet(Drive Tone)    Match Chief(Clean)

このClean、いいでしょ?アレ?ジャズトーンとか思わないかな?別にフルアコでなくともいいと思いつつ、ものすごくセミアコがほしい今日この頃。

拍手[0回]

まったく、びっくらこいた。Imeemをログアウトして自分のブログに来て、聞けるかなぁってクリックすると30秒しか聞けないこと!!!なんじゃこりゃ!!!

ということでこれからは新しく4sharedとやらを使います。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
こいつもよろしく♪


こちらが直


こっちはワウを挟んで。

ということでね。今回は改造されたWahです。トゥルーバイパスって本当?って思いますよね。若干音が細くなっているんでないの?ってことで試してみました。

クリーン→クランチ→オーバードライブのつもり。

まぁ、微妙に変わっていますね。ただ、それ以上に不快なのが・・・・俺の腕。下手すぎるだろう?もうあかん。早くちゃんと弾ける時間がほしい。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
一真
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽,トレーニング
自己紹介:
フェンダーとアイバニーズをこよなく愛しています。PodX3を使って、いろいろ音源をアップする予定。ギターは中学から弾いています。Eric Claptonに影響されて音楽を聴くようになったこともあり、洋楽が大好きです。
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 NONAME]
[03/21 一真]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん