忍者ブログ
Pod-X3とともに歩む、けもの道。宅録・ギター・音楽話を中心に語っていきます。                 DAW系は・・・いけるかなぁ?
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、久しぶりに音楽系のことを書きますか。

最近、Youtubeにはまっています。んで、Incognitoとか、Brand new heaviesとかを見て楽しんでいたりするわけです。

そんな流れで、久しぶりにレッチリを見たら、かっこいいのなんのって。

正直、昔の俺は、あんまりレッチリが好きでなかった。が、しかし、評価が変わりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とはいっても、DVDで全編通して、ライブを見たいか?というと、やっぱり飽きちゃうのですが・・・Aeroplaneとか、いいですよね~。

といいつつ、なんだかんだで、ロックが一番好きです。レッチリ・・・ロックというより、ミクスチャー?違うか。

歌メロがあまりメロディアスでないのが、好きでない理由だったり、リフが無いのが・・・というか、そういうジャンルではないか。

しかし、ジョンフルシアンテ、フリーのノリがハンパない。アンソニー・・・シーシェパードの支援者でなければ・・・

といいつつ、なんの動画でいこうか・・・By the wayで行きますか。




このノリ、マジでやばいよな。フリーのベースラインもヤバイ。爆音っつうか、気持ちよさの塊だよね。

拍手[0回]

PR
はい、ということで、前回に引き続き、Ibanezです。

比べて聞くと、ちょっとわかるかも?基本的にPodX3の設定は変えていません。いや~、やっぱ・・・音が底までよくないんですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



はい、ということです。ちなみにこの服は流儀圧搾というイオンに入ってい和柄系の服屋さんです。鯉に虎に桜に。最高です。

ん~。でも好きなんですよ。このギター。ピックガードもどんどん色が禿げていくのにね・・・

拍手[0回]

つうことで、昨日、久しぶりにIbanezのAF105を弾いたら無性にAS103が欲しくなりました。いや~、やっぱIbanezのArtcore customの外見のよさは半端ないですよね。音もいいし。

と言いつつ、音に関していいますと、もう本当にこれ最高!っていうギタリストは実は多くない。そんな中でいつもウハ~となるのが・・・彼、菰口雄矢なんですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフーブログ;風の通り道
ホームページ;音の旅人
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
こいつもよろしく♪
Mixi3.JPG 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つうことで、彼のお気に入りの動画を上げようかな。彼・・・ヤングギターでもうこいつはヤバイと思って。んで、星野楽器120周年だっけ?なにかのイベントでやっぱやばくて。

ただ、彼のYoutubeで見られる動画は正直あんまり好きでない。ヤンギで見せたG&Lのサウンドはまさに至高の極みだったし、星野のイベントでのFenderも最強だった。でも、なぜかエキゾチックのギターに変えちゃったんだよね。今の彼の音はあまり好きじゃないなぁ。



これがG&Lのサウンド。音と画像がずれているのが残念。でもいい音だよね。


そしてこれがエキゾチックか。この曲はメチャクチャ好きです。

そして、そんな俺は無性にフジゲンのストラトが欲しいです。でもその前にフジゲンのレスポが欲しい。フジゲンレスポ→ストラト→IbanezAS1-3なんて感じで買っていければ良いな。

そして、ストラトといえば・・・レッチリをあげたいところですが・・・あぁ、そういえばクラプトン、エリックジョンソンもスゲーよな。つうか、ジョンソンのほうはどうしてあんな音になるのか疑問でござるが、ここはあえてのリッチーコッツェンで。



テレキャス~。でも、あんまりテレキャスって感じがしないよね。いや・・・テレキャスとレスポの中間のイメージだなぁ。何でだろう?


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
一真
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽,トレーニング
自己紹介:
フェンダーとアイバニーズをこよなく愛しています。PodX3を使って、いろいろ音源をアップする予定。ギターは中学から弾いています。Eric Claptonに影響されて音楽を聴くようになったこともあり、洋楽が大好きです。
ブログ内検索
最新コメント
[03/21 NONAME]
[03/21 一真]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん